SSブログ

本日はブログはお休みです! [コミュニティー]

アンケートの書き込みありがとうございました(^^)

 

本日はブログはお休みです!

がっ!アンケートをとりたいと思います。

本日に限りコメントできるように設定しておきます。

誹謗中傷があった時点で閉めますのでどうか常識のあるコメントをよろしくお願い致します(^^)

質問

今後このメンバーでやって欲しいことを提案してください。


2006-10-06 18:40  nice!(30)  コメント(140)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 140

ぽてち

変顔写真を貼ってほしい!
by ぽてち (2006-10-06 18:49) 

古鉄っちゃん

選手のみなさんの好きなキャラクターを聞かせてほしいですv
by 古鉄っちゃん (2006-10-06 18:55) 

神田 拓弥

サイン会!!
by 神田 拓弥 (2006-10-06 18:57) 

ベース

現状のリレーブログ(?)でかなり満足しているところがあるので、難しいですが…
ブログの題材として。今までは「これから頑張る」系がやっぱり多いように思うので、「これまでの野球生活(プロ時代問わず)」の話とか、「心に残った試合」「こんなファンがいてうれしかった」などの、過去のことを教えて頂けたら有り難いです。

あと、向こう数日間でも構いませんので「○日は誰が書く予定」というのをあらかじめ示して頂けると、たいへん助かります…。
「今日は誰かな」とドキドキするのも楽しいんですが、ちょっと身がもたないというのも正直なところなので(笑)
by ベース (2006-10-06 19:01) 

海

似顔絵大会!!
お互いの顔を描きあう
by (2006-10-06 19:02) 

RIEKO

「(自分以外の選手のでもいいので)好きな応援歌」
「野球人生で忘れられない試合」「ゲンかつぎでやってるコト」
「野球以外で好きなスポーツ」・・・などに興味があります。
リレー方式で次の選手にお題を残すってのもいいですね。
楽しみにしてます!
by RIEKO (2006-10-06 19:12) 

すけやん

変顔に1票!でも「私服のファッション大会」もやって欲しいです。
by すけやん (2006-10-06 19:22) 

pupulin

このメンバーでやってほしいことですか~?♪?
なんだろう。。

とりあえずオフの間の楽しみにしてますのでコミュニティを続けてください!

コバヒロ、サブロー、明さまについて行く若手の皆さん!!
個性の強いマイペースの先輩たちに潰されることなくマリーンズの星を目指してくださいまし(>v<)

個人的にはネモの活躍を高校生の娘と熱く応援してます♪
来年は1軍定着期待してるよ♪

私たち家族のホームユニ。旦那はサブロー。私はコバヒロ。娘は西岡君なんだけど・・・
今、TEAM26のユニ着せてるチビに今、ネモのユニを作ろうと計画中なんです^^v

イケメン7人衆のコミュニティ、みんな飽きっぽそうだけど期待してます!!

あっ、サブローさん。ここでの書き込み真面目なのに~~
ほんとはぶらぶらなんですね^^; 手は洗ってね♪
by pupulin (2006-10-06 19:23) 

ひよっとこ

各マリーンズ選手の(自己申告不可)周りから見た
・性格分析
・気になるところ
・おかしな行動
等など   簡単にいうと暴露しちゃうみたいな・・・・

これやったら・・・   さすがマリーンズって感じだなぁ(笑)
by ひよっとこ (2006-10-06 19:27) 

あや

小さい頃の話が聞きたいです♪
by あや (2006-10-06 19:28) 

しの

アタシもサイン会に一票!
でも、私服のファッションショーもいいなぁ♪
by しの (2006-10-06 19:33) 

汐美

もっと沢山写真貼ってほしいですd(d>μ・*○)
あと、お気に入りの場所等教えて欲しいです($’v`bb)
by 汐美 (2006-10-06 19:38) 

ぱせり兄貴

似顔絵大会に一票!
by ぱせり兄貴 (2006-10-06 19:39) 

きょん

もっと写真を!!!
by きょん (2006-10-06 19:40) 

ぁゅ

ぃつも楽しく見てます♪
見るのが毎日の日課で,見なきゃ寝れません(´Д`)

私ゎ,この7人みんな分かれて,そこに何名かファンがつき一緒に7組対抗で運動会☆(ぉもしろい競技を考えて)がやりたぃです(ノ><)ノ
by ぁゅ (2006-10-06 19:53) 

ちゅん

1・お互いをありえないくらいほめあう!
2・思い切って女装して写真を撮る!?
3・メンバーどうしでチームメートならではのプライベートトークもありのインタビュー!!
なんていうのはどうでしょうか?? 2はありえないですかね...?
by ちゅん (2006-10-06 19:56) 

gogon23

『私服のファッション大会!』大賛成です!
そんで、“かなりのキメ顔”で1ショットをお願いします!!!
by gogon23 (2006-10-06 19:58) 

ゆかり

自己紹介ならぬ他己紹介!!
隠れた素顔や暴露話を交えながらお互いを紹介し合ったら楽しそうじゃないですか!?
by ゆかり (2006-10-06 19:59) 

ベース

これってオンラインだけでなくオフラインも有りなんですか?
だとしたら、トークショー…かな。ファン参加型(質問受け付けまくり)の。
by ベース (2006-10-06 20:00) 

リョーコ

お互いの (許される範囲での)暴露話が聞きたいで~ス!
by リョーコ (2006-10-06 20:04) 

まつの

各選手のプライベートトークや、暴露話が聞きたいです!
あと、プライベート写真(私服?)が多いとうれしいです☆
by まつの (2006-10-06 20:08) 

30円

おもしろそうですね。
自分以外の各選手をどういう風に見ているか(どんな性格だと思うか)
って知れたらおもしろいな~と思います。
それと、お互いの似顔絵大会に一票!
by 30円 (2006-10-06 20:11) 

裕里

女装写真に賛成♪
誰が一番綺麗かアンケートとって、ミスコンしてほしいです(≧▽≦)
by 裕里 (2006-10-06 20:14) 

かぉり_22

お題を出して、コミュニティーのみなさんでトーナメント戦をするってのはどうですか?(^∇^)♪ 例えば...「第○回、カラオケ~得点で競い合い!~」みたいな☆すごく楽しそうですーー><!
by かぉり_22 (2006-10-06 20:18) 

トミー

みなさんのコメント、ひとつひとつにうなづいています(汗)
私服写真大公開!は興味あります。 
普段の皆さんはどんな風なのか(服装のみならず)、ファンとしては
通常知ることができないような一面をみることができたら
とても嬉しいです。
そうそう、サブローさんみたいに、(ここじゃないところだけど)はじけた
感じの文面を見ると、すごーく意外で楽しいです。
それぞれのふるさと自慢(でなくても、好きな遠征地とその理由)
なんかも聞いてみたいな。
うーん、夢は広がりますぅ(*^^*)
by トミー (2006-10-06 20:18) 

tane

今年の日程ポスター(の小さい写真)が面白かったので
皆さんの幼少~学生時代くらい?プロ入り前の写真が見てみたいです。
思い出話がついてたりしたらもっと嬉しい!
by tane (2006-10-06 20:23) 

リミット

暴露話いいですね。

私は7人衆でプリクラ撮ってもらいたいです!!笑 その画像載せて、あとは…プレゼント?笑
でかい野球選手がいかにしてプリの中に入るか…とか、7人がプリクラ撮るとか考えるだけで笑える!笑
by リミット (2006-10-06 20:34) 

通りすがりの鴎

1ヶ月に1回はファンからお題をもらって(例:「高校時代の切ない思い出」「試合中一番激怒した出来事」など)、そのテーマで各人ブログを書くというのはどうでしょう?
それだけで、1ヶ月のうち6日はもちます。
by 通りすがりの鴎 (2006-10-06 20:40) 

すいかぱんだ

こんばんは!レスポンスするのは初めてです(^^)
私も他己紹介や暴露話に1票☆
6人で残り一人について暴露する、または…
7人でここに参加していない人についてでも…

あ、もちろんホントにもめない範囲で(^^;
ミスコンも捨てがたいけど(爆)

いつも楽しい企画ありがとです♪
by すいかぱんだ (2006-10-06 20:45) 

shinero

閉めないでくださいよ、とっても楽しいのに!!
そうですね、もうオフシーズンなので、今日のオレの一日っつう感じで順番にもち写メ付きでのコメントほしーなー
出来れば奥さまとかお子様不参加で選手個人だけの子とを教えてほしいなと思います
よろしくおねがいします!!
by shinero (2006-10-06 20:48) 

豆柴犬

順番に別の選手の野球場では見れない部分の紹介!!
例えば最初に大塚選手がサブロー選手の素顔を。
そして紹介されたサブロー選手が根元選手の素顔を。
そしてまた紹介された根元選手が青野選手の素顔を。
という風な感じです!

それからいつも楽しくブログ読ませていただいています!
ありがとうございます!!!
by 豆柴犬 (2006-10-06 20:49) 

キムキム兄やん

野球教室!!!是非お願いします。
by キムキム兄やん (2006-10-06 20:50) 

ケケ

おつかれさまです。
各選手の今シーズンのファインプレーの解説をしてもらいたいです。
「このプレーは、こういう事が考えられたから、こうしてうまくいった。」みたいな…
by ケケ (2006-10-06 20:53) 

あすか

自分で「この自分一番格好よく映ってるなぁ〜」と思う、写真が見たいです
by あすか (2006-10-06 21:03) 

ケロケロ

素朴な質問ながら・・・
ファンから貰ったプレゼントで嬉しかったもの、嬉しいもの。
同じく困ったもの。困るもの。
何でも嬉しい・・・っと普通&無難な答えでなく、正直な気持ちを聞いてみたいです。
by ケロケロ (2006-10-06 21:05) 

52

毎日一人ずつも面白いけど、対談形式もいいかも(プロ野球ai風に)。

あと・・愛用の携帯電話とか、グラブやスパイク(球場に行けば見えますが、近くでじっくりとは見るチャンスはないので)など「持ち物」の写真が見てみたい。
今日は雨なので、みんなどんな傘使ってるのかななんて思ったりしました。
by 52 (2006-10-06 21:08) 

桜萌

このブログじゃ難しいかも知れませんが、月一とかで「ウェブラジオ」とか。
文字も写真も嬉しいのですが、たまに声(WAVでも)が上がってたりしたらとても素敵だな~と思ったりしました。テーマがあっても、無くてもこの皆様なら楽しそうなので。

後はとにかく、このブログを無くさないで下さい!
by 桜萌 (2006-10-06 21:15) 

トリコ

こんばんは。皆さんにとって 野球を始めたきっかけや プロに入ったきっかけ 辞めようかと思ったこと 苦しい時にあの人のあの言葉がなければみたいな あの時があったからこそ今があるような いい話が聞きたいですね。お願いします。
by トリコ (2006-10-06 21:16) 

kumanomi165

 リレー式に「他己紹介」をしてほしいと思います。
 例えば、マサト選手がサブロー選手を紹介するというように・・・。
 本人だと、言いづらいこともあるかなーと思うので。もちろん逆に、本人に気をつかうこともあるでしょうが。そこは無礼講ということで・・・。
by kumanomi165 (2006-10-06 21:22) 

柚月

マリーンズの皆さんは、監督を筆頭にファンサービスにも力を注いで
いらして、ファンとしては、とても嬉しいです。ありがとうございます。

シーズン中は、ブログ上でのベンチレポートを期待します。
今日の試合のあのシーンで、誰がこんなことを言っていた、とか。
ベンチの雰囲気が伝わって、さらに応援する意欲倍増しそうです!!

シーズンオフには、オンライントークショウとか、チャット大会とか。
7人のチャットぶりを見ているだけでも楽しそうだし、
ファンも交えていただければ、さらに楽しく嬉しい機会になると思います。
by 柚月 (2006-10-06 21:22) 

ハッチ

10月31日のハロウィンの日にちなんで仮装をしてほしい
by ハッチ (2006-10-06 21:25) 

sugi

去年マリーンズの何人かの選手は
ディナートークショーみたいなのやりましたよね?

このメンバーでやってください!
ってか飲み会にファンも参加できる程度でもいいので(笑)
by sugi (2006-10-06 21:25) 

あんみ☆

いつも楽しく読ませて貰ってます♪
あたしも、私服写真をアップしてもらえたら嬉しいっ♪
あとは、何人かでトークする日を月に何回かやってもらえると…♪3人とかだと、会話が面白いし(*^-^)
あと、出来たらコメント送れる場所があったらいいなぁって思います☆(>_<)
by あんみ☆ (2006-10-06 21:36) 

みんとにゃ

私服写真☆私も賛成です♪そこからベストドレッサー賞をアンケートで決めるとか~♪
それぞれのお気に入りの「小物」とか「好きなお菓子」とか「こだわりの一品」とか「好きだったアイドル?!」とか。。。知りたいです。
似顔絵とにていますが・・・みんなでお題(たとえば「マーくん」)を絵や実物を見ないで書いてもらって・・・そのおもしろマーくんの絵をファンへプレゼント~♪とかどうでしょう?!
by みんとにゃ (2006-10-06 21:38) 

ai

7人じゃちょっと足りないけど、一般のチームと草野球とかどうですか?もちろんファンが観戦できる感じで…。いつもとは違うポジション限定でやったら、みなさんの野球センス抜群のところが見れそう。
by ai (2006-10-06 21:45) 

みーこ

サイン会&トークショー、いいですね~♪♪
せっかくイケメンがそろってるから、写真集とかだしちゃいましょうか?
あっ、でもブログ内の企画ってことかしら!?
他の方のコメントにもありましたが、このブログを続けて頂ける事が1番です!!毎日、とっても楽しみにしているんですよ^^

8歳の根元選手ファンの娘より
 『ネモティをもっともっといっぱいブログに出してください♪』
との事です…。
by みーこ (2006-10-06 21:50) 

じーまん

はじめてコメントします。
選手の皆さんの素顔が知れるものならなんでもありがたいです。
おちゃらけから、人生観みたいな真面目なものまで。
日頃感じていること、考えていることを知ることができればファンは満足だと思います。
by じーまん (2006-10-06 21:57) 

キョウ

ぜひ暴露話満載の座談会をやってほしいです。
とても面白くなりそうな顔ぶれですので♪
by キョウ (2006-10-06 22:03) 

thim78

料理対決!でも味とか伝わらないのが悲しいから『私服ファッションショー』に1票!!
by thim78 (2006-10-06 22:06) 

怜

主人と考えました。

・海パンで肉体の誇示(油塗ってヨシ!)
・各々の好きな野球選手のものまね
・コスプレ
・幕張の駅でナンパ
・私服ファッションショー
です♪

せっかくだから、普段見せたことの無い顔を希望します。
by 怜 (2006-10-06 22:08) 

サト

う~ん何だろ??ブログ内で出来ることといわれると悩みますね。
ポッドキャスティングはどうでしょう。
あと、上の方に似顔絵っていくつか出てるので、ぷっすまとかでやってる「記憶力・絵心クイズ」とか。

ブログ以外でだったら・・・運動会。テレビでやってたりしましたよね。
それと、大塚選手のブログでグッズとかのアンケートもやっているので、デザインとかの企画を選手が率先してやってくれると嬉しいです。
by サト (2006-10-06 22:10) 

ボナッ

セクスィーフェロモン背中選手権大会♪
あくまで個人的に鍛えられた背中が好きなので。
皆様のお背中はさぞかし…じゅる…と思いまして。
もちろん着衣ではなく!素肌で勝負願います。
by ボナッ (2006-10-06 22:11) 

葛南鴎

飲み会!!(`O´)/
by 葛南鴎 (2006-10-06 22:11) 

さき

はじめまして。
毎日楽しみにしています(^o^)
私も他己紹介&暴露話に1票です。
by さき (2006-10-06 22:13) 

さとみん

1人の人に対して6人で「(お題の人)のここはすごい!!」みたいなことを言い合ってみたりするのも面白いかなぁ~と。 野球に関係することでも、プライベートのことでもなんでもありって形で。。 ホメゴロシ!ですよ。 それと、お題の人の感想もちょこっとあったりすると、嬉しいですけれど。  
あとは、クイズを出してほしいですねぇ~。アキラさんもブログでやってますが、クイズを交代で出して、出題者以外の6人も答えるとか。
どうでしょう?
by さとみん (2006-10-06 22:14) 

かよ☆

これからオフシーズンですので、趣味のコーナーがあれば面白いですね。
ファッションや、聞いてる音楽、映画や漫画などなど。

あと、身の回りの小さな出来事でも嬉しいですしね♪
リレートークみたいな感じでもいいと思います。
by かよ☆ (2006-10-06 22:20) 

ねずグみ

皆さんのご意見、どれも楽しそうです( ´艸`)♡
他己紹介はかなり熱いですね!!(似顔絵つきだとなおよし!!w)

個人的には、缶けりとかくれんぼをやってもらって、その過程や結果とか載せてくれると、オフシーズンで会えない選手たちを楽しく想像できてよいかと思います(阿呆みたいな意見かもですが、真剣です!)

変顔大会もいいですねヽ(● ´ ー ` ●)/☆!!!
(私はブルー野さんの変顔にマジでやられてます♡)

あ、あと!!!
心理テストの結果とかブログに載せてもらうとか♪

ブログ以外だと、握手会してもらいたいです(*´ェ`*)♪
by ねずグみ (2006-10-06 22:22) 

りえ

上にもでていましたが、「他己紹介」は面白いと思います!
特にお互いを良く知っている関係での「他己紹介」は楽しかったです☆
なのでぜひ皆さんにもやってもらいたいです。
by りえ (2006-10-06 22:30) 

こんばんは。皆さん、いろいろおもしろいアイディア出してますね。

今はこうしたブログがあるおかげで、いろいろな話が聞ける(読める)
機会が増えていいですよね。普段は野球してる選手の皆さんしか
見れないので、他の方のコメントにもあるように、他己紹介やクイズを
やって、意外な一面を発掘できたら、楽しいかなって思います。
更新楽しみにしてるので、長ーく続けて欲しいです☆
by (2006-10-06 22:32) 

ganbareマサト

西岡選手が全然更新してないのはどうしてか?とか質問コーナーを設けて、多くの質問の中から選んで答えてくれるとか。うーんいいこと思いつかないです。
by ganbareマサト (2006-10-06 22:35) 

さわ

私はプリクラに1票です(*^_^*)
ぜひぜひ!!!見たいです☆★

無理なら・・・持ち物チェックとかカナ??+皆さんが言ってる私服チェックも☆

ブログ以外なら飲み会に参加とかあったら嬉しいですけど、さすがにブログ読者がかなり多数いると思われるので・・・無理ですよね(泣)

どんな企画になるのか、期待しています♪♪(●^o^●)
by さわ (2006-10-06 22:36) 

ゆみえ

私も、チームメイトの他己紹介や暴露話、おもしろエピソードなんか良いと思います。
by ゆみえ (2006-10-06 22:38) 

NO NAME

お勧めムービーベスト5!
皆さんがどんな映画好きなのか興味あり!!
by NO NAME (2006-10-06 22:42) 

うさこ

毎日楽しく読ませていただき、ありがとうございます。

GO!GO!大塚 明(選手)ブログにもアンケートがありましたが、ファンとしては選手と同じアクセサリーってとっても欲しい物です。
メンバーみなさんでアイデアを出したTシャツを作るってのはどうでしょう?小林宏之選手や里崎選手等、個々での物はありますが複数でというのはありませんよね?
お洒落なみなさんですから素敵なのができそうな気がします。

みなさんで意見を出し合うorそれぞれが考え投票で決める等etc・・・
やり方はいろいろあると思いますが・・・
by うさこ (2006-10-06 22:43) 

わさか

「今日は誰かな~」といつも楽しく楽しく拝見しています。
私も「他己紹介」に1票です!思わぬ一面が暴露されて面白そう(笑)
あとは…オフなんで遠足とかプチイベントをやって、その様子を画像付きで楽しく載せて欲しいな、と思います。
by わさか (2006-10-06 22:44) 

おにく

ダンス!!!(>A<)/なんて!!
…要は、いつもとは違った姿を見せて欲しいですな~
by おにく (2006-10-06 22:53) 

JUSTICE

いつも楽しく見てます。「いいとも」みたいに紹介形式でブログを書いてくれたら面白いと思います。
by JUSTICE (2006-10-06 22:57) 

★千葉っ子ゆか★

変顔大会って何か楽しそうですww

普段、素敵なお姿しか拝見していないので・・・。

対談も楽しそうです!プライベートの事とか、もちろん野球に
関してとか★
なかなかそうやってお話を聞ける場はないのでぜひこの
コミュニティでやってほしいです!!!(^-^)


根元選手をもっといっぱい出してくださ~~いw
by ★千葉っ子ゆか★ (2006-10-06 22:57) 

riri

幕張でまったり飲み会。
本人を目の前に今年の愚痴と、去年の栄光と、来年の希望を語り、We love Marinesを歌い解散。
それをブログで書いてくれると、楽しい~
後は競馬予想。
by riri (2006-10-06 22:58) 

ブログ内。。。でなくてもよいならば草野球~~~(>_<)
初芝選手のやってた草野球が最高に楽しかったので
またああいう試合が見てみたいです!
試合中にブログ更新もバシバシしてもらえるともっと嬉しい・・・!
by (2006-10-06 22:59) 

ありんこ

ソフトボール大会!!
無理なら、キックベース大会!!
その後、飲み会(笑)
by ありんこ (2006-10-06 23:01) 

だいき

僕も似顔絵大会に賛成!

それとコスプレ大会とかどうですか?笑
by だいき (2006-10-06 23:02) 

あゆゲ

しりとり。
尻撮り。
もふ★
by あゆゲ (2006-10-06 23:03) 

サァフ

プリクラってのも楽しそうでいいですね☆
でもやっぱり他己紹介に一票!!似顔絵ありが楽しそうですね。
by サァフ (2006-10-06 23:04) 

バレンタイン

サブロー君は走塁が下手すぎるんだけど、練習してもうまくならないんですか?
by バレンタイン (2006-10-06 23:05) 

バナナんバナナ

私服ファッションショーに1票!!お互いにめちゃくちゃほめあうテイ言うのもいいですね!!
現在のままでも、とっても満足(^^)
7人以外の選手の飛び入りゲスト参加なんてのも楽しいかも!?
誰かを引っ張りこんで対談とか。
もしくは、7人内で二人ずつ、お題を決めてトークとか。

いずれにしても、すでに毎日楽しみにしています!!
by バナナんバナナ (2006-10-06 23:06) 

ぱち☆

ファンから【お題】を出してもらい、マリーンズコミュニティーのみなさんで
座談会を開いていただきたいです。
by ぱち☆ (2006-10-06 23:08) 

なこ♪

私服ファッションショー 大賛成!
このメンバーってみんなオシャレそうだから
ぜひ私服でキメポーズ☆なんて見てみたいv
by なこ♪ (2006-10-06 23:14) 

Nanami_Marines

他己紹介賛成♪
ファンの質問に答えるっていうのもいい♪
by Nanami_Marines (2006-10-06 23:15) 

テツ

自慢大会なんてのはいかがでしょうか?
車・時計・服・記念グッズ・・・
あこがれの人(選手)にもらった大切な物とか
あんまし高価なものだとイヤミになりますかね?
ま、プロ野球選手なんだからOKでしょうか・・・
by テツ (2006-10-06 23:15) 

めみ

毎日更新楽しみにしてます!!
こうやってコメント書けるのもホントうれしぃですw(^O^)w

そしてやって欲しいこと!!
上でみなさん書かれてるように他己紹介はとっても気になるところです!!ついでにこの前GOGO大塚明選手のブログでやってたアンケートをみなさんでやりあってもらいたいです。もし自分が女の子だったら、、って立場で考えてもらって、彼氏にするなら??とか結婚するなら??とか聞いてみたいです!!逆に絶対お父さんにしたくないのは誰??とかワーストランキングも面白そう!!それで、できれば選んだ理由とかもコメントつきでやっもらいたいなぁ。んでも、若い選手達は(後が怖くて)正直に言えないとこもあるかも?!(笑)まぁ、そこは無礼講ってことで、ど~んとお願いしたいです♪
あとはやっぱり末永~くこのブログ続けていって欲しい!!ていうのが一番です☆
by めみ (2006-10-06 23:17) 

ZakoP

子供たちのために、ぜひ野球教室を!
とはいえこの7人です。
普通の野球教室ではないものを期待してしまいます。

7人がそれぞれチームを募集!
1日そのチームに野球教室をしたあとで
対戦!なんてどうですか?

もちろんその日は7人が監督。
代打俺!!もアリです。
by ZakoP (2006-10-06 23:19) 

ちゃららん

CDを出す!!(笑) 
歌をそれぞれ録音して(今カラオケに行くとCDに自分の歌録音できますよね?)ファンが聞いて誰が1番うまいか投票する?(モノマネあり)
テーマを決めてそのテーマに合った服装や写真を撮り誰が1番テーマに合ってるか?とか…
普通にサイン会や握手会もいいですね!!
by ちゃららん (2006-10-06 23:21) 

ひじり

なりきりショット!
はじめて見た時からネモくんが『金子昇』に見えて仕方がありません。
「ガオアクセス!!」(byガオレンジャー・レッド)をやってくれ~^^
by ひじり (2006-10-06 23:25) 

モリ-

いつも楽しく見させてもらってます。
こんな企画はどうでしょ?
1.『テ-マ』のしりとり!
   例、
     1人目 『ボビ-』
     2人目 『ビ-ル』
     3人目 『塁』....。
2.自分の自慢出来る人
3.ここでけの話
    (実名は防いでイニシャルで暴露!!)
     どうでしょうか?   
by モリ- (2006-10-06 23:30) 

こはりーぬ

はじめまして!毎晩更新ありがとうございます。いつも
楽しみにしています。さて企画モノのアイディアですが…

 ☆自分が実際に見た「すごくヘンな夢」を語ってほしいです。
  そしてその夢を専門家に分析してもらい、深層心理を明らかに
  する! そして、他のメンバーがそれについてコメントする。
  (…というか、笑う。)

 ☆「7人の○○」的なショートムービー(2~3分でじゅーーぶん!)を   制作し、配信!
  脚本ダレソレ、衣装ダレソレ、娘役ダレソレ(?)、と個々の得意分野   を生かして撮影を進める。
  
  題材…熱血スポ根モノ、または「けんだまができるようになるまで」      とかのドキュメンタリーも良いかもしれません。

 ☆ずばり!「エアギター・コンテスト」!これももちろん、動画で
   配信。

う~!!楽しみ!!もちろん、無理のない範囲で…♪
期待してまーす!!


   
 
by こはりーぬ (2006-10-06 23:34) 

gunz

プレイオフとか日本シリーズの試合後で色々評論家気分で評論してみて欲しいかな?
今日の試合のターニングポイントとか(笑)
いつか役に立つかもしれないし

まあ、あまりにも野球から離れすぎなければ続けてくれるだけで感謝です
by gunz (2006-10-06 23:41) 

キムキム兄やん

ブログ内でやってもらいたい事
ベストドレッサー賞決定戦:ベストジー ニストとかありますよね。野球選手なのでジーパンはキツイと思うのでイメージで選ぶのではなく実際に選手が自分のベストと思うものを着飾って写真に収めてもらいそれを見たファンが投票して順位を決めるなんてどうでしょうか?
対象的なものでその逆も良いですね。(白鳥とか付けてもらっても)
いずれも負担がかからない程度で。

あとはみなさんがおっしゃっているようにトークショー、握手会、サイン会、他己紹介、ディナーショーなどなど全部良いですね。
キャッチボールなんかも最高です。宏之投手のフォークを体感してみたいとか色々ですね。(ぶつけられるという事じゃないですよ)
by キムキム兄やん (2006-10-06 23:42) 

ソウマケンタ

似顔絵大会(もしくは「ぷっすま」でやってるような、とあるお題に沿ってのお絵かき大会) よさげかな・・・

あとは7人を囲んでの飲み会・・・理想。
by ソウマケンタ (2006-10-06 23:46) 

はた坊主。

7人のイケメンツさんたちに実行して欲しいこと・・・
オフ限定☆髭伸ばし&髭スタイルコンテスト!
某1名だけカナ~リ有利ですなぁ!

いつも楽しませていただいてありがとうございます!
また企画案が出せる機会があったら嬉しいです♪
by はた坊主。 (2006-10-06 23:47) 

与作

テレフォンショッキング的な展開はいかがですか?
いつものメンバー以外のマリーンズ選手やコーチを紹介し、紹介された人がブログ書いてまた次の人を紹介していく・・・ちょっと大き過ぎですかね??
by 与作 (2006-10-06 23:48) 

ねねちゃん

野球教室を開催して貰えたら嬉しいです。
できたらココで募集をして抽選で当たった野球チームへ出張して戴き、
その模様をココで紹介して皆で楽しむというのはどうでしょう?
by ねねちゃん (2006-10-06 23:49) 

kana_6_6y

今日は誰かな?と毎日ドキドキしているkana(*^ー^*)でし♪
みなさんのコメントを読んで、いろいろ同調したいものがあって
みなさん、いろいろ思いついてすごいな~と思ってます。
この秋は、それぞれの場所でのトレーニングや試合があるので
一同に集まって、というのは時期を見ないと出来ないでしょうが、
是非、7人+αvsマリンズスタッフチームとか、
vsマリンズコーチ陣とか、vsトレーナー陣とか、vs他の選手陣とか・・・
マンデーマリーグが実現しなかったので、
このメンバで試合をしてもらえたら嬉しいです♪
また、ウェブ上では、暴露話も楽しみですし、
それぞれがその他の選手にいろいろ質問するのも面白いですね。
やはり、ファンとしては、普段見られない、聞けない、そんな姿を見てみたいです。
あとは・・・7人でのオリジナルグッズとかも面白いかも!
あとは、7人とそれぞれ交流のある、他球団の選手にも友情出演してもらったり。
あとは・・・あとは・・・うぅ、もうちょっと時間が欲しいぃ~(>_<)
by kana_6_6y (2006-10-06 23:49) 

明菜

ぃっも楽しく拝見しています(≧▽≦)
リレー式の他己紹介もぃぃですし…私服チェックとヵも楽しそぅです!!

どれが採用されるか分かりませんが…ファンの意見を聞いて頂けるのはとても嬉しいです(*^^*)ありがとぅごさますm(__)m
by 明菜 (2006-10-07 00:00) 

やっこ。

毎日、更新ありがとうございます!!
『腕フェチ』なので、腕だけUP撮って、
「この腕は誰の腕だ??」クイズ。。
サブローさんの生腕をタンク姿のとき見て、
腰が砕けそうになりました。。。。素敵でしたぁ。。。
by やっこ。 (2006-10-07 00:00) 

あやぽん

この書込みって12時までですか?
あと10分しかないじゃん。。。

箇条書きでいきます。
やってもらいたいこと~~~~~

・他己紹介
・私物自慢大会(車、財布、時計、服など、これだ!と思う一品を自慢してもらう)
・趣味自慢
・サイン&握手会
・ファンを集めてトークシヨー(夏場にマリンの野外ステージでやったみたいな事)
・男○人衆、海で語ってもらう(メンバーそろって砂浜に座り、海を眺めながらいろんなテーマに沿って語ってもらう。野球の事、チームの事、遊びの事、なんでもok)もちろん、場所は幕張の海!稲毛・検見川も可
これを動画配信!

以上!
期待してますよぉ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
by あやぽん (2006-10-07 00:01) 

明菜

いつも楽しく拝見してます)^o^(

リレー式の他己紹介いいですねぇ☆+でも…私服チェックもいいと思います(●>3<)

どれが採用になるかは分かりませんが…ファンの意見を聞いて頂けるのはとても嬉しいです(*^^*)+ありがとうございますm(__)m
by 明菜 (2006-10-07 00:05) 

ブイ

今まで野球やってらして
・一番腹立たしかったor悔しかったこと
・一番嬉しかったこと
・やっててよかったなあと思うとき
・俺のライバルはこいつだ!(相手の承認の有無は不問&他球団可で)
あたりを聞いてみたいです~。
あと、メンバー7人以外のおもしろエピソードなんかもあったら…
ブログとかやってない選手の裏話もちょっと興味あります。
by ブイ (2006-10-07 00:05) 

まちゃ☆

私は、『私服でサイン会』がいぃです♪♪
でも、選手の方々とお逢い出来るなら何でもいぃです(笑)
楽しみにしてまぁす♪♪♪
by まちゃ☆ (2006-10-07 00:15) 

アズーリ

動画ブログ!!
by アズーリ (2006-10-07 00:16) 

ねずグみ

二度目、すみません、、、>、<
  「絵しりとり」  どうですか???
活字で答えは書いちゃだめで、みんな互いの想像力を駆使して、
予想で繋ぐ!!!楽しそうです!!
by ねずグみ (2006-10-07 00:19) 

mari-7-23

あたしも『私服ファッションショー』と『似顔絵』見たいです!
by mari-7-23 (2006-10-07 00:24) 

かめむし

遠征先で見つけた逸品紹介なんてどないですか?
by かめむし (2006-10-07 00:30) 

なお★

もちつき大会。
皆さんがついたお餅をみんなで食べよ~~。
カラオケ大会 審査員は「なおさん」「小宮山さん」などのベテランぞろいで。
by なお★ (2006-10-07 00:32) 

明

仮装大賞をやってほしい。ネモはスケバン恐子、・・・・
by 明 (2006-10-07 00:40) 

najira

7人衆、仲間でもありライバルだけど、お互いどんな選手になってほしいか、7人が未来、どんな鴎たちになり、どんなチームを作っっていきたいのか。アツく、それでいて分かりやすく語り合うなんてのもいいかななんて思います。
by najira (2006-10-07 00:42) 

najira

7人衆、仲間でもありライバルだけど、お互いどんな選手になってほしいか、7人が未来、どんな鴎たちになり、どんなチームを作っっていきたいのか。アツく、それでいて分かりやすく語り合うなんてのもいいかななんて思います。
by najira (2006-10-07 00:42) 

たど

みなさんのお気に入りを画像で見せてください!
物とか場所とかなんでもいいです!
by たど (2006-10-07 00:45) 

和

バトン。
マリーンズバトンみたいなやつってたぶん結構あるはずなので~
あと、心理テストとか?
自分らもできるし。
ベンチ裏の裏話とかもいいですね~
by 和 (2006-10-07 00:45) 

hiromin

サイン会、握手会に加えて写真撮影会はいかがでしょう?
7人のイケメン選手達に囲まれて、ハーレム状態で写真撮ってもらえたら最高だろうな~(笑)。もちろんご自慢の私服で!

あ、でも飲み会もいいですね~(^^)。収拾つかなそうですけど(笑)。
by hiromin (2006-10-07 00:47) 

hei

ぜひ、一発ギャグを!!!
一言で笑わせろ!みたいな。。
by hei (2006-10-07 00:49) 

masato

マリーンズファンとの草野球を。

あ、フットサルなんか人数が
ちょうど良いんじゃないでしょうか?
大会にして優勝チームとイケメン7が対戦。
by masato (2006-10-07 01:01) 

tamaco

・すっごいかっこいい写真集
・大忘年会
・女子にもわかる野球教室

すぐ思いつくのはこの3つ~!!!!!
by tamaco (2006-10-07 01:04) 

sawa

わ、今回はコメントが書き込めるのですか?
早速書き込みさせてください♪

☆履歴書を書く。
→画像にしてここに貼り付ける。
→それについての、書いた人以外のメンバーのコメントを書き込む。
☆うろ覚え落描き。
→メンバーの一人に題材を出してもらう。
→題材を見ないでうろ覚えで絵を描いてもらう。
→描いた絵を画像にしてここに貼り付ける。

採用されるか分かりませんが、
オフでも皆さんが仲良くしている様子を窺えるのは、
ファンとしては、とても嬉しいです。
by sawa (2006-10-07 01:04) 

みく

いつも更新ありがとうございます!!楽しく読ませて頂いています!!
野球意外で得意な事(意外なのが良いです)を書いてくれるのは
どうですか?そしてその得意な事をやってる時の写真付きだったら
めっちゃめちゃ嬉しいです。
by みく (2006-10-07 01:06) 

kiyo

私は車大好きなので、皆さんの愛車大公開!なんていうのを
やって欲しいのですが・・・無理かな?
by kiyo (2006-10-07 01:08) 

お題を出して、みんなでそれを思い浮かべて書く。
例えば、“ドラえもん”実物を見ないで記憶を辿って
書いてみて、後から実物を見て誰が一番似ているか
投票とか。
by (2006-10-07 01:11) 

みぽりん

子供ばっかじゃなく、大人の私らにもキャッチボールやバッティングの基礎を教えてほしいです。
by みぽりん (2006-10-07 01:13) 

ぽよ

たしかーに!
私服見たいし、今きてるんだよねーこれっっ!みたいなのも気になりますし。。今日かっちゃったわん♡みてみてみたいなのもすてきだし。
個人的に音楽が大好きだから好きな音楽とかでもうれしいですね♪
この前やるぅ~って思ったのがエアボーカル☆
実際すぐまねしちゃったけど、、(*´ー`*)
まあ口パク的な感じで、あたかも歌ってるかのようにPVっぽく撮るんです♪やっちゃってごめんなさい。けっこう気分がいいもので。
そしてやっぱ選手と何らかの形で戯れたいです。
卓球したい♡
by ぽよ (2006-10-07 01:15) 

エセヤン

・不意打ち写真投稿(気が緩んでる時の何気ないひとコマを激写して下さい)

良く行くお店とか普段どんな所に行く(食事や遊びに)のかとか・・・ 自宅(部屋)写真とか◎
オフの時の皆さんの事が知りたいです。
by エセヤン (2006-10-07 01:16) 

ねえさん

凄い難しい。。いろいろ考えちゃって、まとまりません(笑)
7人衆にやってもらいたい事。。
①  お宝鑑定
②  ボーリング大会
③  来シーズン用マリスタで販売する7人衆のお弁当計画
④  7人衆でCDを出す

とかとか。。どうでしょう??
by ねえさん (2006-10-07 01:21) 

ぽよ

二回目で失礼します。
やっぱいつもどんなとこにご飯いったり飲みにいったりするのか教えてもらいたいです♡
選手達がおいしいと思うものを私もおいし♡って感じて食べたいです☆
すみません、二度も失礼しました。。
by ぽよ (2006-10-07 01:28) 

咲っぽ

他己紹介に1票!!面白い紹介になりそうw
あとは・・・初心者や野球を知らない女性向けの野球教室!!
あとは・・・試合がなくても地方に来てほしい!!
by 咲っぽ (2006-10-07 01:34) 

san

毎日楽しみにしています。
私も、オリジナルリジナルグッズの企画を希望します!
あとは、クイズかな。
1問正解するごとにポイントが付いて、ある一定のポイントに
到達すると何かプレゼントをいただけるとか。
無理かもしれないですけど、あくまでも希望です・・・(^^;
by san (2006-10-07 01:34) 

its

女性向けの野球教室に1票。
一人でバッティングセンターには何度か行きましたが、
キャッチボールはひとりじゃできないので・・・
by its (2006-10-07 02:22) 

loves-s_d_r-and-lotte

今までの方が書いていらした「変顔」「ぷり蔵」「ファッションショー」も素敵ですが…
やっぱりコスプレをしていただきたいですね。

気ぐるみ系も可愛いのですが、制服!!を…


あくまでも願望です(^-^;
by loves-s_d_r-and-lotte (2006-10-07 02:35) 

明さんよろしく!

家族紹介、かな。
写真はいやだったらいいですけど(子供は危ない場合もあるし)
奥様の一言があったりするとたのしい。
ミチヨさんとこの旦那さん超おもしろいしwwww

独身の選手は、オフだからこそご両親の一言なんか面白くないですか?
by 明さんよろしく! (2006-10-07 02:50) 

ぎっちょむ

私も、女性向けの野球教室は、是非、おねがいしたいです。
明さんの守備についてのブログ、めちゃくちゃ興味ありですよ(o^-')b
で、今、特に知りたいのが、
①球種の握りとボールの軌道。本などでも見たりするけど、やっぱり、これを知るには、打席に立つのが一番なのかな?と思ってるのですが、なかなかそんな機会がなくて・・・
②スコアのつけ方。せっかくマッチカードプログラムについてるけど、こちらもなかなか、一人で紙面で理解するのは、なんか難しいかなぁと・・・でも、付けれたら楽しいのかな~と、思うのです。

それと、webラジオ的なものは、いかがでしょうか?
by ぎっちょむ (2006-10-07 03:23) 

ひろ

大喜利!は無理かなー 7レンジャーコントとか・・・(笑)取りあえず今シーズンの反省!?座談会は絶対やってほしいです!(言える範囲で・・・)    
by ひろ (2006-10-07 03:45) 

夏恋

飲み会に一票です!!
あとは…持ち物検査とかはどうでしょう!?
その日持ってきたモノをみんなで見せ合い
それにちなんだコメントを載せていくとか…
自分が住んでる家の中で一番好きな空間を撮るとか…

やはり普段見えない部分がこうゆう場で見える方が
ファンとしてはドキドキします♪

P.S
大塚さん、いつも正人さんの画像いっぱい載せてくれてありがとうございます!!
アタシの中で大塚さんは「神様 仏様 明様」です!!
by 夏恋 (2006-10-07 04:15) 

tomo

月並みですが選手内で自分の○○にするなら?という形式の質問に答えてもらいたいですね!

例えば○の中には
父親・母親・兄・弟・ペット(笑)・恋人・旦那さん・奥さん

つまり、ファンにアンケート取ったものを選手にもやっていただきたいのです☆
by tomo (2006-10-07 05:20) 

オフの過ごし方~、と老化防止(笑)に気をつけていることを教えて欲しいです
by (2006-10-07 06:53) 

maruko☆”

みんなすごーいっ☆いろいろ考えつきますねぇ☆””
楽しい(笑っちゃうカンジ)のがいいデス。
”なりきりフッションショー” メッチャかっこつけちゃうの。

あとは ビーチバレーの選手がやってたんですけど、
年に1・2回 都内のバーで クリスマスパーティーやって
たけど、けっこう楽しめた。でも ビーチと比べちゃうと参加希望の
人数 桁違いだと思うので キビシイかな。。。。
by maruko☆” (2006-10-07 09:34) 

トム

私は生粋の名古屋人ですので、
基本的にはドラゴンズファンなんですけど、
ネット上はSo-Netで生きてるためかこのBlogの活発さは
楽しく見させていただいてます。
ネットの世界は魑魅魍魎の徘徊する世界でいやなこともありますが
皆さんの爽やかさと明るさで続けていただけますとうれしいな。
オフといえどももう来年を見つめて動いているんですね。
身体を壊さないようケア万全にしてがんばってください。
by トム (2006-10-07 11:04) 

はるし

既に書いてらっしゃる方もいらっしゃいますが、ラジオ形式で対談をしてくれたら面白いですね。
ポッドキャストで配信してくれれば、外出中でも楽しめますし。
このコミュニティーに参加してる以外の選手をゲストに呼んでもらっても楽しそうです(^^
by はるし (2006-10-07 11:51) 

 カミングアウト大会!
 「実はボク、……なんです」
 ショーゲキの告白をするなんてのは、ダメ?
by (2006-10-07 15:02) 

はじめまして。

ブログでの?
そしたら、一つの同じテーマでそれぞれがちょこっとコメント。(同じ事柄でどんな風に違うのか比較)

マ−くんたちと一緒に幼稚園・保育園へ行ってみてほしいですが、これだとお仕事になっちゃうのかな。
あと、トレーナーさんとか、普段はファンと少し遠いけれど、選手の皆さんとはとっても近い人のことも時々教えてほしいです。

よろしくおねがいします♪
by (2006-10-07 17:24) 

kana_6_6y

あぁ、大勘違い!(笑)
>本日に限りコメントできるように設定しておきます。
の「本日」っていうのを、記事の書かれた10月6日に限りって思ってました。
「本日の記事に限り」ってことだったんですね。(→o←)ゞあちゃー
と言うわけで再び登場のkana(*^ー^*)でし♪
どなたかも書いていらっしゃいましたが、「××バトン」に7人が答えるってのもいいですね♪
マリンズバトンはもちろんのこと、音楽バトンとか、小学生時代バトンとか、
夢バトンとか、イメージバトンとか・・・
いろいろあるので、みんなから募集してみると面白いかも!
ホントは誰かを指名して渡していくバトンだけど、ココでは難しいので、
ファンがそれぞれトラックバックで勝手に受け取って行くって形でもいいですよね?
選手の回答が楽しみなのはもちろん、ファンのみなさんの回答も楽しみ♪
であであ、また思いついたら“〆(^∇゜*)カキコ♪にきます♪♪♪
by kana_6_6y (2006-10-08 16:19) 

みぃ

ココには初めて登場します。 いつも明さんの記事、読ませて
いただいてます。
皆様にやっていただくなら・・・
どなたかも書いてらしてましたけど。同じテーマで色々好きに、
書いてもらいたいですかねぇ。それぞれの性格を垣間見れそうだし、
同じことに対してどれだけ違う意見を持ってるのか。
興味ありますね(^-^)
たとえばチームメイトに対してとか、マリンスタジアムのこととか、
オフの過ごし方とか、こだわりの一品の話とか。
どうですかね??????
by みぃ (2006-10-09 01:58) 

りん

う~ん…もぉ楽しいブログですが…
選手の私服とか意外な趣味とかオフの日にブログ更新していると
おもしろいんじゃないかなぁと…(*^^*)
これからも楽しみにしています♪
by りん (2006-10-09 22:59) 

根本です!青野っす! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。